こんにちは!福岡市中央区平尾のモアはりきゅう(鍼灸)整骨院です!

 

今日は良い姿勢を保持するコツについてお話致します。

 

姿勢をご自身で正そうとすると、胸を張ってしまう方が多いですが、これはあまり良い方法ではありません。

 

胸を張ってしまうと、まず胸の前付近に力が入り過ぎます。

 

このあたりに力が入り過ぎると、呼吸が苦しくなってきますので、肩が上にあげて呼吸を確保しようとします。

 

その結果、肩にも力が入ってしまいます。

 

これでは、長時間姿勢を維持するのは厳しくなってきます。

 

仮に維持したとしても、体に無理が掛かります。

 

ご自身で良い姿勢を保持するコツはアゴを引くことを意識してみて下さい、

 

大切なのは力を抜いてアゴを引くことです。

 

骨格が正しく動き、身体にも無理な力が入っていなければ、背中の真ん中あたりが勝手に反ります。

 

そうなると、肩は勝手に後ろに引かれるので、胸を張る必要もなくなります。

 

猫背矯正骨盤矯正産後矯正福岡市中央区モアはりきゅう整骨院にお任せください!

 

全力でサポートさせて頂きます!

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
福岡市中央区平尾のモアはりきゅう整骨院
肩がこる、頭痛がとれない、腰が痛い、ひざが痛い、だるい、
等々はモアはりきゅう(鍼灸)整骨院へご相談ください!

〒810-0015
福岡県福岡市中央区那の川2丁目5−12
TEL. 092-524-8822
診療時間 : 10:00 – 13:00 15:30 – 22:00
※日曜日は夜20時まで受付

火曜日は午前診療のみ

夜22時まで元気に営業中!! お気軽にお問い合わせ下さい。
Web : https://moreseikotsuin.com/
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –